ヘリや戦闘機の操縦が苦手な人!BF4(バトルフィールド)

コンクエやラッシュには欠かせないヘリと戦闘機!!

操作が結構難しくて、操縦をしたくない人も中にはいるんじゃないでしょうか?味方乗っけたままで墜落とか最悪っすもんね…責任重大…

僕も墜落したくないのでヘリ・戦闘機にはあまり乗らないようにしていましたが、ヘリ・戦闘機はやっぱり火力が強いし味方を素早く輸送できるという大きな利点があります。(これから後は、ヘリ・戦闘機を総称して戦闘機と呼ばせていただきます。ヘリ・戦闘機って打つのが面倒なので!)

実際ヘリに倒されたり、戦車を戦闘機に破壊されたりすることも多々あります。

戦闘機が苦手な理由として、操縦の難しさもありますが、視界の狭さもあるのではないでしょうか?少なくとも僕は視界が狭すぎて操縦し辛かったっす。

でもそれを解消する方法が!!それは操縦モードの切り替えです。

R3スティックを押すと戦闘機全体が見えるようになります。全体表示をすることで周りの障害物が発見しやすくなったり、戦闘機の傾きが見えて操縦の予想がつきやすくなります。お陰で操縦がしやすい♪

ただ短所もあって、戦闘機の兵器が使いづらくなります。移動・敵発見の時は全体が見えるようにして、敵を狙う時だけデフォルトに戻すといいと思います♪

是非試してください♪