コンクエストの詳しいルールって知ってた?~BF4~

コンクエストの詳しいルールって皆さん知ってますか?

ゲーム内の大まかな説明だと、

バトルフィールド伝統のルール。各チーム一定の「チケット」を所持した状態でゲームがスタート、マップ上に点在するコンクエスト・フラッグを奪い合うルール。半数以上のフラッグを保持していると敵のチケットが減少していく他、敵をキルすることでもチケットを削る事が可能。

てな風に紹介されていて、とりあえず拠点制圧しまくれば勝てるもんだと思っていたんですけど、拠点を制圧してもあまり敵のチケットが減らないんですよね。

拠点を制圧しているのに何故勝てないのか?詳しいルールを調べてみました。

勝利条件は「敵チームのチケットカウントを0にする」事。

半分以上の拠点を支配する事で、敵チームのチケットカウントが時間経過と共に減っていく。またより多くの拠点を奪取するほどそのペースは早くなる。

可能な限り多くの拠点の周囲から敵兵を排除、これを占領し維持する事がゲームの目的となる。

また兵士が死亡すると、その所属するチームのチケットカウントが減少する。

拠点制圧しても維持しなきゃダメじゃん!!

今まで拠点制圧したら満足して、他の拠点を制圧しに行っていたんですが、この説明だと拠点を確保し続けないといけないみたい…

皆さん知ってました?

拠点を維持することが勝利へのカギになりそうですね♪まぁだからといってずっと同じ拠点で芋していたらダメっすけどね!

そこらへんは状況見ながら、拠点制圧するか防衛するかを決めて行動したほうがよさそうです♪

コンクエストのコツとかあったら教えて下さい♪


はてなグループも作成しているので興味ある方は参加よろしくっす♪

f:id:naoshi0920:20131224184024p:plain

はてなグループ「TEAM .FPShttp://hatenablog.com/g/12921228815711309978