BF4でよくフリーズする人に一度は試してほしい設定

最近BF4がやたらとフリーズしてしまいますが、たぶん僕だけじゃないはず!

BFシリーズ自体がフリーズしやすいのかな?だがしかし、フリーズが多すぎて、イラっっときたりすることも度々…(コンクエ4連続フリーズしたときは発狂シカケマシタ)

BF4をやっていく上で上手にお付き合いしなきゃいけないフリーズ、調べてみると気休めですがフリーズしないように対策がありましたので紹介します。

PS3版BF4フリーズ対策

PS3映像出力設定(HDMI 720P出力設定)

先に注意としてこの対策はHDMIPS3の映像を出力している人限定ですので、3色線の方は今すぐ戻るボタンを連打してください。

HDMIで映像を出力している方は、出力設定ってご存知でしたか?

HDMI出力の初期設定が1080Pになっているので、PS3のホームの映像出力設定で1080Pから720Pに変更して下さい。

そうするとフリーズの回数が減るみたいです。(EAも公式に手動で720pにすることを推奨しています。)

僕も実際に720Pにしてみたんですけど、少し変わったかな?くらいなんで劇的に変化するわけではないようです。

まあ、気休め程度に思ったほうがいいかもしれないですね。

「他にこんなフリーズ対策あるよ」って方は是非教えていただきたいっす!!

BF4プレーヤーのフリーズとの戦いは続く…