チームデスマッチでキル数を稼ぎやすい兵科は〇〇だと思う!BF4

最近ようやくBF4のチームデスマッチでキル数を稼げるようになってきました。いやぁうれしい限りです♪(キルデスは0.75というクソスコアですけど♪)

チームデスマッチ

敵チームをより多く倒すことで勝利、逆にいうとより多く殺された方の負けである。

チームデスマッチは敵よりも多く敵を倒すことが勝利条件で、凄くシンプルで分かりやすいルールでThe男って雰囲気をかもしだしています。

そのため、MAPは小さくなっていて、乗り物も乗れません。歩兵(男)対歩兵(男)のガチンコバトル!言葉の響きがカッコいい♪(なんかホモくさくなってきたな…)

MAPが小さいので、敵と接近戦になることも多く、接近戦(というか全距離)が弱い僕は美味しいカモにされて、めちゃくちゃにやられていました。

コンクエストの時は乗り物に乗ってキル数を稼いできましたが、チームデスマッチはスキルが低いと、個人で敵を倒すのは難しい。

どうにか倒されない方法はないものか…と考えた末に思いついたのが、偵察兵でチームデスマッチをプレイするということでした。

なぜ偵察兵なのか?

それは、モーションセンサークレイモアというアイテムを装備できるからなんです!!

チームデスマッチのMAPが狭いので、モーションセンサーを3つくらいをうまいように配置すると、MAP全体がモーションセンサーに包まれて、敵の動きが分かり易くなるので、敵の多いところに行かなくて済むし、裏に回りこめることもできます。

まあモーションセンサーは基本1つしかもてないので、他の味方がモーションセンサーを置かないとMAP全体を包囲することはできないんですけどね…でも1つ設置しただけでも味方の約に立つのでいいと思います。

次にクレイモア

これは設置すると3方向にワイヤーを自動で伸ばし、敵がそのワイヤーに触れると爆発するというものなんですが、これをうまい具合に置くと敵が引っかかってあぼーんしてくれるんです♪

しかも自分がキルされても破壊されない限り残るので、いちいち同じ場所に設置しなくてもいいという♪

ただ勘違いしてほしくないのが、クレイモアを設置した状態でリスポン(復活)した場合、破壊されていない限り設置した場所にクレイモアが残りますが、新しくクレイモアを設置しちゃうと、前に設置したクレイモアは消えてしまいますので注意が必要です。(モーションセンサーも同じ)

クレイモアを敵が通りそうな場所に設置しておけばもしかしたら自爆してくれて、尚且つキルカウントを稼げるという一石二鳥プレイが発生しちゃうわけです♪

この二つを駆使すれば、敵の群れに間違って突っ込むことも少なくなるし、背後を取られないようにクレイモアを置けば、安心して前進ができます。

ただ注意としてクレイモアとモーションセンサーを設置したからといってその場にとどまってしまってはキル数なんて稼げないので、敵の動きを見ながらガンガン前に出ましょう!!なぜならチームデスマッチは倒してナンボですから♪

最後に!今回のブログもそうですけど、僕がBF4をプレイしてみて思っただけのことなんで、このやり方が必ずしも正しいわけではありません!そこだけは理解してください。

まあ参考にしてもらえたらうれしいですけどね♪


ちなみにはてなグループも作ったので興味ある方は参加よろしくっす♪

f:id:naoshi0920:20131224184024p:plain

はてなグループ「TEAM .FPShttp://hatenablog.com/g/12921228815711309978