「DMRせいで…」(BF4)

最近BF4(バトルフィールド4)の武器の1つであるDMRという武器のフルコンを目指して、ひたすらDMRでBF4をプレイしています。

おかげで徐々にDMRの立ち回りに慣れ始めてきてキルの数も増えてきました♪

しかし!思わぬ落とし穴が!!

フルオート武器の全然使えなくなったんです!(スキル的な意味で)

DMRはセミオート式でR1を長押ししても連続で弾が出てきません。要するに連射がDMRではできないのです。(ちなみに、R1長押しで連射ができるのはフルオート式です)

DMRで連射したいときはR1ボタンを連打して連射します。

そしてDMRに慣れたせいで、最近ではフルオート武器のときでも意識しないとR1ボタンを連打するという、まったくいらない癖がついてしまいました。

なので、出会いがしらの近距離戦になると撃ち負けてしまいますorz

本当にありがたい癖がついてくれました…

でも、実はいいこともありまして、フルオートって1発目の以外の弾って実は結構ブレたりするんですよね。

連射をするときは、ブレても弾が当たりやすい近距離戦が基本です。

なのでフルオートでの中距離戦の場合、長押しでの攻撃はあまりよろしくないのです。

フルオートで中距離から攻撃する場合は、十字キー下ボタンで単発撃ちに切り替える

または「指きり(R1を長押しするのではなく、カチッカチッと間隔をあけて押すこと)」でトリガーを引く間隔を調節して、バースト撃ちの状態にするかどちらかで戦ったほうがいいと言われています。

僕はDMRのおかげで自然と「指きり」ができるようになったのです♪

これだけはDMRに感謝しています。

本当に困ったちゃんなDMR!がんばってフルコン目指します♪

あ!おススメのDMRがあれば教えてください♪できればアタッチメントも^^


FPSに興味ある方は、はてなグループにも参加よろしくっす♪

f:id:naoshi0920:20131224184024p:plain

はてなグループ「TEAM .FPShttp://hatenablog.com/g/12921228815711309978