CODBOとBF4の違い!
今までCOD BO(コールオブデューティーブラックオプス)の紹介をちょこちょこブログに書いてきたのですが、最近はBF4(バトルフィールド4)を買ったので、ずっとBF4ばっかりしているnaoshi0920です。
新しいソフト買っちゃうと、ね。
やっぱり前のソフトはやらなくなるものですから!
BFシリーズを初めてプレイしてみて思った事は、CODのプレイスタイルではスコアアップに限界があるということ!
今までCODでは基本個人プレイでキル数を量産してきました。
BFでも「立ち回り考えて敵の裏とって行けばいけるっしょ♪」とか思っていたのですが、そんなにうまくいくはずがありませんでした。
なぜならBFは…
基本チームで動く事が多いから
CODでもちょっとした人数で固まって行動することはありましたが、基本個人プレイでした。
BFはまぁ、チーム行動が多い!
1人キルして逃げようと思ったらどこからともなく銃弾が飛んできてデス。
1人キルして逃げようと思ったらどこからともなく銃弾が飛んできてデス…
幻術だと思ってしまうほどの無限ループ!
これだとキルとデスが平行してしまいます。平行してるならまだまし!キルする前に敵のチームに見つかって蜂の巣にされることも度々…
とにかくBFは個人プレイだと相当なスキルがない限り、スコアを荒稼ぎするのは困難!!
最初の内は強いプレイヤーの金魚の糞にでもなって、スコアを稼ぐ方がいいかもしれません。
後は、CODBOと比べてBF4はMAPが広い!
CODBOの時は基本的に立ち回り考えて接近戦ってのがプレイスタイルだったので、あまりAIM(オンラインゲームにおける照準の事)の事は考えないでぶっ放していました。
しかし、BF4ではAIM力が必要になってきます。(CODでも必要だと思います僕が考えてなかっただけでふ)
MAPが広いので、ステージ次第では遠、中距離戦になって、接近戦が難しい場合も出てきます。
僕は近距離で、ガンガン攻める能無しプレイヤーだったので、AIM力は素人以下、いや、ハナクソ以下。
なので中距離戦になっちゃうとデス数だけが量産され、しまいにはプレイ中に、
「大富豪みたいに革命っておこらないのかなー…キル数とデス数が入れ替わる機能があればいいのに。」
とか絶対に無い裏機能を妄想してしまうのが日課になりつつあります。
本当AIMって大切!
これからAIM力をつけていかないと、他のプレイヤーから美味しいカモとして、フレンド申請orプレイ申請がきちゃいそうです。
てか実際にきてます…
このままではアカン!!
まぁ他にもCODBOとBF4の違いがあるかもしれませんが、能無しプレイヤーなのであまり違いに気づいてないのかも…
気づいたらメモ代わりにブログに書いていきます。
そうそう!FPSのはてなグループを作ったので、興味ある方はご参加お願いします!
最終的にグループ内でチーム作ってゲームをプレイ出来たらいいなぁって思っています♪
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