沖縄県豊見城市で日本初の市街地レースを!

先週末に沖縄の豊崎ちゅらSUNビーチで沖縄IMPのイベントがありましたー♪

沖縄IMPとは

日本初の市街地(公道)レースを沖縄県豊見城市で!

を掲げて活動している団体です。

実際、再来年の2015年にスーパーGTが開催される予定なのです!すごい!!

そして今回のイベントは再来年の2015年に日本初の公道レースをするためのデモストレーションを兼ねて開催されました!(たぶん)

なので今回のイベントは規模がデカかった!

さらに凄いことに、このイベントのために実際のレーシングカーだけではなく、なんとF1カーまで来ちゃいました!

f:id:naoshi0920:20131218084402j:plain

f:id:naoshi0920:20131218084427j:plain

カッコイイ!そして車体がメッチャ低い!!

さすがF1カー。人気ものでした。

それだけではありません。

一般の車好きの方々が、自分の愛車を展示するスペースもあって、どれもカッコイイ車達がたくさん集まっていました。

f:id:naoshi0920:20131218084753j:plain

f:id:naoshi0920:20131218084805j:plain

f:id:naoshi0920:20131218084826j:plain

f:id:naoshi0920:20131218084841j:plain

f:id:naoshi0920:20131218084901j:plain

こういうの見るとカッコイイ車欲しくなりますよねぇ♪

イベントは大盛り上がりで楽しめました♪本物のレースが観れるようになったら、もっと盛り上がる事間違いナシ!!

2015年、沖縄で公道レースが開催されるのが楽しみです♪