HDMIって凄いんだね!

皆さんPS3(プレイステーション3)の映像をテレビに映す時、何を使ってますか?

僕はプレステの時代からずっと3色線を使ってました。

しかしながら、最近FPSをするようになって3色線の弱点に気づきました。

それは…画質が悪い!

最近BF4(バトルフィールド4)を買って、少しプレイしているのですが、文字がぼやけて何を書いているのか全く分からない。

そしてスナイパーの時に、敵がぼやけて狙いが定まらない…

これではFPSの楽しさが半減してしまう!

画質を良くする方法はないのかと調べてみたところHDMIという接続端子がありました。

前々から友達に画質良くなると進められてたHDMI

「男は黙って3色線だバカヤロー!」と頑なに拒んできましたが、どれくらい画質が良くなるのか気になってHDMIを買ってしまいました…

少しでも画質が良くなればいいかな?と思いつつHDMIでps3を映してみると…

キレーイッッ!!!!

半端なく画質がキレイになりました!一瞬キレイになりすぎて、僕の目が良くなったのかもという淡い期待を抱かせる程キレイです。

3色線の画質の5倍はキレイです!たぶん。

BF4の文字もしっかり見えます。

これで、スナイパーの時にぼやけたりしないので、スコアが上がりそうです♪

ずっとHDMIを勧めていた友達に一言いいたい。

ごめんなさい!

なぜ友達に勧められた時に素直にHDMIにしなかったのか…まぁその時ウイイレしてて、別に画質を求めて無かったところもあるかもしれませんが…

本当HDMIを甘く見てました…もっと早くに気づけばよかったです。

まぁこれで僕のFPSライフが捗ることは間違いないでしょう!

もしかすると、画質と比例してスキルも5倍に増えるかも!

今からFPSをプレイするのが楽しみです♪

皆さんも画質が悪いと思ったら、接続端子をHDMIにして見てはいかがでしょうか?

ていうか今時HDMIにしていないのって僕だけ?