sublimetext2を使ってみた。

今日は僕が使っているエディタについて紹介します♪

使っているエディタは「sublimetext2」で、色々拡張機能が付いていて使いやすいエディタだと思います。

sublimetext2のいいところは、拡張で自分が使いやすいエディタに出来るところと、自分の好みに合わせてデザインをカスタマイズ出来ることです。

しかしながら、sublimetext2のメニュー表記は全て英語…

英語が苦手な人だと悪戦苦闘してしまいます!もし英語表記がどうも…って人は、メニューを日本語に出来るファイルを無料で提供して下さっている方がいますので、そちらから日本語にできます♪

ちなみに僕は英語苦手なので、日本語表記ですw

ただ、日本語表記のデメリットとして、sublimetextの説明などをしてるサイトなどは、英語表記のメニューを例にしながら説明するので、日本語表記だとメニューがどこか分からない場合もあります。

まぁノリでどうにかできるっすけどね♪

日本語化の仕方は

http://blog.huwy.org/article/292827228.html

こちらが提供している。

https://docs.google.com/open?id=0B_dAu5x064QTWW5TQ2p0NzRPZTQ
https://docs.google.com/open?id=0B_dAu5x064QTZ1lZaXpmS3ZMQ0U

こちらのファイル(Googleドライブで一般公開されています)をダウンロード!

ダウンロードしたら、ユーザー にある「Main.sublime-menu」「Context.sublime-menu」に置き換えます。

この時、元あったファイルの名前を変えて、何かあったときのためにバックアップをとりましょう!!

ファイルを置き換えたら、sublimetext2を起動してメニューをクリックすると、日本語になっているはずです。

やはり日本語がやりやすいので、今はものすごく使いやすいです♪

他にも、結構役に立つプラグインや、デザインの変更など沢山の機能があっていじるのが楽しいsublimetext2!

一度使ってみては?

ではでは♪