那覇マラソン!

先週日曜日。沖縄では那覇マラソンがありました♪

今回、那覇マラソンのランナーは3万人以上!!凄い人気で、エントリー出来なかった人もいるとか…

いざ那覇マラソンが始まると、先頭スタートしてから、最後のランナーがスタートゲートをくぐるまで30分かかってました。
長すぎ!

そんな那覇マラソン。
やっぱり3万人超えるとおかしな格好の人が目立ちます。
なので今回、おかしい格好で走っていた人を少しだけ載せて、那覇マラソンの魅力を伝えたいとおもいます♪(写真は全て20キロ地点で撮りました)

那覇マラソン

宇宙人

f:id:naoshi0920:20131202083617j:plain

全身タイツのランナー!しかもこの人上位集団でした!!(20km地点では)
タイツで息がしづらいはずなのにw
ガチで走れば凄い人だと思います!

サンタクロース

f:id:naoshi0920:20131202084053j:plain

f:id:naoshi0920:20131202084119j:plain

那覇マラソンが12月開催なので、サンタクロースの格好をしている人が多かったです。
凄い人は、ちゃんと袋まで担いで走っていましたw
さすがサンタクロース!子供の夢を壊しません!!
子供に人気の衣装だったなぁ♪
従兄弟の子供に(6歳)に「なんでサンタさんがいっぱいいるの?」って真顔で聞かれた時はちょっと気まずかったですw(あれは偽物なんだよってさすがに言えない…)

ご当地キャラ

f:id:naoshi0920:20131202085049j:plain まもる君(宮古島

f:id:naoshi0920:20131202085631j:plain くまモン

他にもふなっしーとか色々ご当地キャラの格好で走っていました。
まもる君は凄くきつそうでした!

ヒーロー

f:id:naoshi0920:20131202085847j:plain キン肉マン

f:id:naoshi0920:20131202085958j:plain ウルトラマン

f:id:naoshi0920:20131202090032j:plain

f:id:naoshi0920:20131202090044j:plain

f:id:naoshi0920:20131202090110j:plain 戦隊もの

f:id:naoshi0920:20131202090213j:plain アンパンマン

アンパンマンの衣装「本物だよー!」って言った時は皆で爆笑してましたw
他にもアンパンマンの敵であるバイキンマンもいました。


今年の那覇マラソンも沢山の人が色々な格好をしてて面白かったー♪
その中でも1番凄いって思ったのが、

f:id:naoshi0920:20131202090533j:plain

ピカチュウの衣装で走っていた人!!
クオリティを上げるために頭まで着ぐるみ…
絶対頭重いでしょw
これで走るって相当なチャレンジャー!走り終えた次の日は首が痛くなってそうです。

那覇マラソンを走った皆様。
本当にお疲れ様でした♪
沿道で応援してた人も応援お疲れ様です。
また来年の那覇マラソンも沢山の人で賑わうことを期待しています♪

皆さんも興味があったら、来年の那覇マラソン出場してみませんか?
私は体力ないんで無理ですけどw

ではでは♪