沖縄で有名なアイスって?

f:id:naoshi0920:20131126125857j:plain

沖縄で一番有名なアイスって、やっぱりブルーシールかな?(性格には沖縄のアイスではないけど…)
でもでも、沖縄にはブルーシール以外にも美味しいアイスがまだまだ存在するのです!!
そこで沖縄限定のアイスを紹介していきたいと思います。画像はありませんが勘弁して下さい。

meiji アンパンマンアイス

以外と知られていないアンパンマンアイス。ミルクアイスで中にはチョコレートが!しかも100円以下で買えるという長低価格アイスです。アンパンマンがパッケージに印刷されてることからその名がついたと思われます。関東に住んでいた頃はどこのお店にもなかったんで、沖縄限定?自分の県にもある!って方は情報下さい♪

meiji きなこもちアイス

こちらも県外に移住してから気づいたアイスです。沖縄では大体の人が知っている有名なアイスですが、県外で知っている人は少ないのではないでしょうか?
きなこ味のチョコレートが表面にコーティングされていて中はきなこ味のアイス。そしてこのアイスの一番の魅力は中に餅が入っていることです!この餅が美味いのなんの!!100円以下の値段で低価格です。県外の方に一度は食べてほしいアイスの一つです。

meiji シークァーサーアイス

もう名前からして沖縄限定のアイスです。
味は名前の通りシークァーサー味で、中にはクラッシュアイスが入っていて食感はガリガリ君に近いと思います。THE沖縄って感じのアイスです。

 meiji 新垣ちんすこうアイス

こちらのアイスは塩バニラとちんすこうの夢のコラボを果たしたアイスです。 味の方はすいません…
食べたことがないので分かりません!がはいさい沖縄の記事でレビューがあるのでそちらを参考にしてください。
噂?の「新垣ちんすこうアイス」を食べてみました!
記事の最後には今話題のガリガリ君シチュー味のレビューがw

まだまだ知らないアイスがあるかも知れないので、見つけ次第紹介していきます♪

ではでは!