facebookのLikeBoxを導入したい!

皆さんこんにちは♪
この前の記事でtwitterのタイムラインをはてなブログに載せる方法を書きましたが、
今度はfacebookのLikeBoxをはてなに載せたいと思い調べてみました。

調べてみるとfecebookのLikeBoxもtwitter同様ウィジェットを取得して、後はブログカスタマイズのサイドバーにソースの貼り付けでOKという簡単な作業でした。
早速試してみると…
あれ?LikeBoxが表示されない!!
何度やり直しても表示される気配がない…

もっとよく調べてみると、衝撃の事実が!
なんとLikeBoxが設置できるのはfacebookページのみで、個人ページは表示されない事が判明… 1時間以上悪戦苦闘したのに全てが無駄に(泣)

どうしても自分のfacebookページを載せたかったので、鈴木さんに相談すると「バナーなら作れる」とURLが!!
個人のfacebookページはLikeBoxは作れないけどのバナーが作れるということで、バナーを作ることに!

作り方は簡単です!
まず自分のfacebookページに行きます。

f:id:naoshi0920:20131101180344j:plain

自分のfacebookページにある設定ボタンを押してリンクを作成するをクリックします。

f:id:naoshi0920:20131101194224j:plain

リンク作成ページに飛んだら、一番右にあるボタンをクリックします。

f:id:naoshi0920:20131101194314j:plain

そうするとバナーのソースが出ますので、それをコピーして、はてなブログのカスタマイズでサイドバーにソースを貼り付けます。
サイドバーのカスタマイズの仕方は
はてなブログのサイドバーにtwitterのタイムラインを載せる方法
に載せていますので参考にしてください。

ホントはサイドバーにLikeBox載せたいんですけど、これで我慢です!!
Likeboxを載せる方法がわかる方は是非教えてください♪

ではでは!!