Markdownがあああ

便利!ものすごく便利です!!

今までコーディングをHTMLでしていたのですが、(コーディングといっても素人レベルですが....)今日はMarkdownなるものを教えていただき少し実践してみました。

HTMLの記述といえばタグを使って記述していきます。

例えば

<h1>HTML</h1> ←見出し

<p>HTMLはタグを使って記述します。</p>

このようにHTMLは記述するはずです(間違っていたら申し訳ない)

 

Markdownで記述すると

# Markdown␣␣←行末に2つ以上の半角スペースで改行

Markdownを使って記述しています。←普通に記述すれば<p>タグ扱い。

 

どうです?

Markdownのほうが簡単そうですよね?

HTMLのほうが書きやすい人もいると思うので一概には言えませんが....

僕はHTMLよりも簡単に記述できると思います。

今日初めて使った初心者ですけどもう少しMarkdownのことを知りたいなって思いました。

HTMLMarkdown皆さんはどっちが好きですか~?

 

今日使った記述

# 見出し1

␣␣ 半角スペース2つ以上で改行

です!

Markdownの勉強をするたびに少しづつブログにUPできればいいなと思っているので気になる方は読者になるをポチってくださいな♪

 

そして!!今日は前に告知していた、はいさいおきなわ(http://8131.in/)の新しい取り組みであるSEO対策が始まりました!!

内容は、はいさいおきなわのニュース記事を増やすことです!

記事の中身を面白く、そして皆様の役に立つような記事にしていきたいと思いますので、はいさいおきなわをよろしくお願いします♪